参拝もおみくじもウェブ神社にお任せ!

今流行りのウェブ神社は、忙しい現代人にはぴったりのものであると言えます。
時間的・物理的な問題で参拝できない場合にも、お参りをしたり、おみくじを引いたりできるからです。

今回は、ウェブ神社の中でも、おみくじにも力を入れている神社3選を紹介したいと思います。

シンプルで分かりやすい「いこい乃神社」

おみくじには、恋愛や金運、学業などの運勢が書かれています。
自分がどうしたらいいのかの助言も書いてあるので、引いた結果を生活に反映しやすいです。
無料なので、一日一回のおみくじで今日の運勢を占ってもいいですね。
【公式サイト ⇒ いこい乃神社 | 今日のおみくじ

お参りから絵馬、おみくじまでできる「モナー神社」

ウェブ上で発展したモナー達が祀られている神社です。
本殿への参拝もできるウェブ神社で、おみくじの内容も本格的です。
おみくじ所では、「振る」「引く」の動作を自分で選ぶので、あたかも自分が引いたような気分になります。
【公式サイト ⇒ 開運祈願 モナー神社(インターネット神社)

電脳おみくじで運勢を占う「フレイヤ神社」

開運祈願、願望達成、縁結びに効果がある神社です。
電脳おみくじでは、金銭運、健康運、仕事運、恋愛運、電脳運などの運勢がパーセンテージで表されます。
一言添えられているメッセージとパーセンテージと並べて見ることができ、非常に分かりやすいおみくじです。
【公式サイト ⇒ 願い事が叶う・フレイヤ神社

色々な形の神社

神仏前で手を合わせることがすべてではなくなってきた近年では、色々な形の神社があります。
このウェブ神社もその一つです。
参拝したり、おみくじを引いたりすることが現実的に難しい場合には、ウェブ神社を頼ってもいいかもしれませんね。


Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically each day to your feed reader.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。