インターネットでおみくじ!無料とは思えない本格おみくじ3選

本当は、お参りにいっておみくじを引きたいけど、時間的にも物理的にもそんなに余裕がない…という人もいるのではないでしょうか?
そんな人に耳寄りな情報です。

最近では、お寺や神社のホームページから、神様からのメッセージと言える本格的なおみくじを引くことができるのです!
今回は、インターネット上で本格的なおみくじをひくことができる神社やお寺を紹介します。

こころ温まる本格おみくじ「金剛宝寺」

大分県にある縁結びのお寺です。

インターネット上で、恋愛、金運、仕事、健康、総合運などの本格的なおみくじを引くことができます。
ネガティブな表現を避け、前向きになれるように表現が工夫されています。
【公式サイト ⇒ えんむすびの寺 金剛宝寺

だれが見ても間違いなしの本格おみくじ!「高野山宗泉寺」

高野山宗泉寺は、熊本県の山鹿市にあるお寺で、無病息災にご利益のある「粟嶋明神」、子宝に恵まれる「子育て地蔵さま」などが有名です。

これぞおみくじ!というような、本格的なおみくじです。
まるで足を運んで、直接引いたようなありがたいお言葉をいただけます。
【公式サイト ⇒ 高野山真言宗 宗泉寺

神職が祈願をした本格おみくじ!「桜神宮」

東京都世田谷区にある桜神宮は、全国でも少数の火渡りや釜鳴りなどの神事を行っている神社です。

神前で神職が祈願を行い、月ごとの運勢をおみくじで占うことができます。
自分で引くというわけではないのですが、良し悪しを正しく伝えてくれるので、信頼できるおみくじです。
【公式サイト ⇒ 古式神道 桜神宮

信じる心で力をかりよう

直接おみくじを引くことが難しい場合には、こうした本格的なおみくじを引いてみると、道が開けてくるかもしれません。
神様の言葉を聞きたいという想いがあれば、ネットを通じてでも、力を貸してくれると思いますよ。


Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically each day to your feed reader.

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。